きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

近況報告

生きています。

生きていていいのだろうかと自分を訝しみながら。

 

Twitterでは元気そうに呟いているので、もう「大丈夫」だろうと思われているかもしれませんが、未だに泣かない日はありません。でもだいぶ前進したように思います。

細かいことは書きませんが、我が子を失うという苦しみは恐らく経験した人にしか分からないし、更に個人によって感じ方が全然違うと思いますが、まだ2か月と少ししか経っていないので、そんなサクッと立ち直れるというか、立ち上がることなんてできません。

出来る人もいるかもしれないけど、簡単なことではありません。

苦しくて辛くて毎日泣いて。それでも笑うことが出来るようになりました。毎日泣くけど、毎日笑えるようにもなりました。

夫と、空にいる息子のお陰です。

そして息子のことを報告した皆さんからの温かい言葉もとても大きな支えになりました。心から感謝しています。ありがとうございます。

本来であれば直接お礼を言いたいのですが、それはまだちょっと時間がかかりそうです。

実は未だに身内以外の人間と直接会話をしたことがあの日からありません。(買い物とか病院のスタッフとか除く)

あと1~2か月くらいかな。それくらいかかるんじゃないかなあ、という、あくまでも予想です。

遅くなって申し訳ないのですが、必ずお礼を言わせてください。言いたいのです。

あと、私の可愛い息子の話を聞いて欲しい。泣き言じゃなくて、親ばかな話を。

 

 

ああ、色々書きたいことはありますが、ここのブログではこの辺で。

死産関連のブログは別所でやっています。

このブログはアホみたいなネタとかもやっているし、つなげると不快に感じたりする人もいれば、揶揄う人もいるかもしれないので、リンクはしません。

気になったらTwitter(今現在DM解放しています)とかLINEとかで聞いてください。お気軽にというのも変ですが、もし参考になったり誰かの支えになればと思ってやっているところなので。

 

ではまた。