きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

本当に今年も色々ありましたが! 何とか無事に年を越せそうです。 様々な形で、色々な人に支えられているのを再認識出来た1年でした。 本当たくさんのことがありすぎて、山あり谷ありでしたが、何とか1年間無事生きられました。これも周りの皆々様のお陰です…

今年ももうすぐ終わるね

年の瀬も迫ってきた。 間もなく2017年も終わる。 今年も色々なことがあった。 良いことは結婚式を挙げたことや、新婚旅行に行ったこと、日常を比較的安穏と生きられていること。 悲しかったことは、図らずもたくさんの死に直面してしまったことだ。 いいこと…

SHINeeジョンヒョンのこと

久しぶりの記事が、またも悲しい内容に何てなると思わなかった。 pic.twitter.com/mToVVpNfkn — SHINee (@SHINee) 2017年12月19日 SHINeeのジョンヒョンが12/18に亡くなりました。27歳でした。 私の中のジョンヒョンはいつも笑っていて、感動しやすくて涙も…

R.I.P.

headlines.yahoo.co.jp ショックで言葉が出てきません。 嘘だと言って欲しい。 私の青春でした。たくさんの衝撃を彼から受け、育ちました。 今までありがとう、チェスター。 今はただ祈ることしか出来ません。 悲しいけれど…。 ご冥福をお祈りします。 一番…

ケータイ小説と「小説」の体裁の話

今時は携帯小説と言ってもスマホ層がほとんどなので、スマホ小説というべきなのか。 私は活字がとても好きですが、所謂ケータイ小説が非常に苦手です。 もう体裁が整ってないって時点でアレルギーが止まらなくて…。(こういったブログやSNSなどでは気にならな…

三十路腐女子が最近使ってるコスメたち~2017夏編~

近況報告 お久しぶりです。90日以上放置するとはてなも広告が出るようになるんですね。。 何してたんじゃい、というと、前回の更新の後は結婚式を挙げて、スパコミの原稿をして、6月プチオンリーの原稿をして、今夏コミの原稿をしています。腐女子充し過ぎて…

ドルヲタ卒します

私は東方神起のヲタクを卒業します、の回。 結構熱狂的なファンだったんですけどね。 2010年という、東方神起にとっては試練の年に「5人」という形の東方神起にハマってしまい、苦節7年。2人と3人、ソロ活動をそれぞれ追っていました。 韓国アイドルを追う上…

受験昔話~不幸な話~

お題「受験」 お久しぶりです。何か書こう書こうと思っていたのですがこれと言ったネタがなく、何となくログインしてみたら「お題スロット」なるものがはてブロに搭載されていたのでスロットしました。 お題は受験です。 ここを見てくれているかもしれん旧知…