きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME 3/15

 行ってきました東京ドーム!

f:id:ly9:20150318103824j:plain

ちょっと今更ですが記憶のある限りレポートしたいと思います。

記念CDと今流行のザイロバンド貰いました~。

f:id:ly9:20150318103825j:plain

セットリスト(こちらからお借りしました)

1. Everybody

2. Lucifer
3. Burning Up!
4. Sherlock
5. Replay~君は僕のeverything~
6. Bounce
7. Hitchhiking
8. Evil
9. Picasso
10. 1000年、ずっとそばにいて...
11. MOON RIVER WALTZ
12. Colors of the season
13. Fire
~Collaboration Stage with DJ KEY~
14. Deja-Boo(JONGHYUN)
15. レイニーブルー(ONEW feat.TAEMIN(piano))
16. Born to shine(KEY)
17. Dance~ケラケラじゃんけん(MINHO)
18. Danger(TAEMIN)
19. Perfect 10
20. LUCKY STAR
21. Bodyguard
22. Boys Meet U
23. Your Number
24. Breaking News
25. JULIETTE
26. Ring Ding Dong
27. Downtown Baby

<アンコール>
1. Sunny Day Hero
2. Dream Girl
3. 3 2 1
4. Dazzling Girl
5. LOVE

 4時間ちょっとありました。長いけど全然長いと思わないほど楽しかったです!

MCはたどたどしい日本語でしたが、一生懸命頑張っているのが分かりました。

SHINeeはとにかく踊る!踊る!踊る!息つく間もなく踊る!!

念願のEverybodyも見れて一曲目から満足気味の私でしたが、Replayでは泣いてしまいました…。

何故かと言うと、Replayは彼らのデビュー曲でして、それをオリジナルバージョンでやりつつ、後ろの画面にデビュー当時の彼らが映し出されて…( ;∀;)

なんだかんだSHINeeを見守っていた私としてはこんな小さい時から大きくなったわねええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。と親戚のおばちゃんのような感覚でw泣いてしまいました…。

Hitchhikingはすごい盛り上がりましたね~。良かった。Picasoも好きな曲なので聞けて良かったです。

 

んでKEYくんのDJコラボステージ!!
これがまたいいんだわ~~~~。

KEYくんがDJになって回すんですけどかっこよくて盛り上がりました。

中でも衝撃だったのは、オニュくんとテミンくんのレイニーブルーと、やはりKEYくんのBorn to shineでしょうか。

レイニーブルーはテミンくんがピアノ、オニュくんが歌だったんですが、その歌がまたいいんだわ!!

訛りもなく、綺麗な日本語で、しかも原曲を壊さない優しい歌声…オニュくんの歌声にめちゃくちゃ癒されました。
オニュくん、歌い終わったあと感極まったのか泣いてましたね。

んでKEYくんのソロなんですけど。衝撃。

亀甲縛り?みたいな紐を上裸に身に着け、その上からスーツ、そして鞭!!

え?何?SMショーはじまるの??!!ww

曲もよかったんですけど、椅子に座った女王KEY様(?)が椅子ごと神輿になって担がれていく姿は女王様としか言いようがなかった…。KEY様…。

最後、お客さんから選ばれた女性に絡むシーンがあるんですけど、あのお客さんラッキー過ぎですね!!w羨ましいw

しっかり肩を抱いて、めちゃくちゃいい男KEY様…やばい…。

あと、ミノくんのソロは笑いましたw他のメンバーはガチ曲なのに一人だけじゃんけんの歌歌ってましたw

 

新曲のYour Numberの衣装のスーツ!かっこよかったー!

あとRing Ding Dongも聞きたかったので嬉しい!

そしてそしてDowntown Baby!

♪ダウンタンウンベイべ~

客「フゥフゥ↑」

ノリ良すぎてたまらんでしたw

 

そしてアンコール。

ファンからのサプライズで、全員がカラー用紙を持って立ち上がると浮き上がる「WE LOVE SHINee」の文字を見て、全員が号泣。

SHINeeが日本デビューして東京ドームで公演を行えるというのは結構厳しい道のりだったのもあると思いますし、色んなことがきっと頭に過ったんでしょうね。

KEYくんがまず泣き、それをジョンヒョンがぎゅーっとずっと抱き締めていて、それを見守る三人。

そしてKEYくんをジョンヒョンが離すと、実はジョンヒョンも号泣していたというw

全員でハグしているのを見るだけでこちらももらい泣き…。

SHINeeは名前の通り輝いてました。

本当に泣いて笑って、楽しいライブでした。

また行きたいな!

これからも期待してるぜSHINee