きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

iPhoneのクラウドは何を使ったらいいのか

私のiPhoneは6plus。でけえ。

片手で操作できないので、6をオススメしますw(もしくは6sを待つか?)

iPhone6 64gb

 

私は64GBを使用していますが、やっぱり写真や動画、音楽などの保存・バックアップは取りたいところ。

色々なクラウドがありますね。

iCloud?5GBしかないのに基本的な情報以外入る訳ねえだろ!!

ということで、使っているクラウドをご紹介します。

 

基本中の基本、Dropbox

でもデフォルトですと5GBしか使えません。却下!

こちらは10GBのクラウドを無料で使用できます。割とサクサク?iTunes Matchを導入するまでは音楽ファイル用のクラウドとして下記のアプリと一緒に使ってました。

クラウドから音楽を聞けるってのは有難いことです。本体の容量を圧迫せずに済みますからね!

 

と、まあ話を戻しますが、で、結局あんたが使ってるバックアップ用のクラウドって何なの?というと、こちらになります。

MEGA!!こちら50GBを無料で使用できます。

難点としては上りがやや遅いくらいですが、写真も動画も容量を気にせずバンバン詰め込めるのがいいところですね。

テキストなどの文章についてはお決まりのこちら。

写真、動画、グループチャットなど多機能ではありますが、私はシンプルにテキスト保存・エディタとして使っています。

 

色々なクラウドがありますので、私もまだまだ探し中。
いいのがあったら教えてください♪