きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

さくら

今週のお題「桜」

 

いつもながらお久しぶりです。

なんとか日々をやりすごしています。

 

悲しい、切ないことばかりに苛まれているばかりではないですが、やっぱり息子のことを考えない日はないです。
息子を出産して今月で1年になります。
去年の今頃はまだお腹の中で元気に育っていました。
私は重症妊娠悪阻でずっと入院していて、一時退院するときに咲いていた桜を見て、来年は3人で見ようねって話していたのが忘れられません。

 

少し歩いたところに桜がきれいなところがあるので見てきました。

 

f:id:ly9:20190404161433j:plain

 

あと1~2か月でこの土地から引っ越すので、この桜を見るのは最後。
それもまた切ない気持ちになります。
結婚してからこの地に来て、誰も知り合いもいなくて寂しい生活ではあったけど、その中でも思い出はたくさんできたし、夫と過ごした日々はもちろん、息子が来てくれた土地でもあるので、離れるのはとても寂しいです。

 

色んな気持ちがあります。何を書いていいかわかんないな…。

 

ここを見てくれている人はリア友が多いと思いますが、たまたま通りかかった方もいると思います。

死産した人、というのはなんというか、正直扱いにくいと思います。どう接していいか分からないし、優しくしたつもりなのに勝手に傷ついたり怒ったり。

でもこればっかりは経験しないと分からない気持ちなので難しいんです。

んで、どう伝えたらいいんだろうって悩んだ時に、ああこうしてもらえたら有難いなと思った記事があったので貼ります。

smilediary.net

 

こちらから押し付けることもできないけど、こうだったら有難いなと…。

こういうのが知ってもらえるといいなって思います。

 

何だか湿っぽい感じになってしまいましたが、まあぼちぼち生きていますし、Twitterでもどうでもいいツイートをしています。

何してんだろなーって思ったらギギ (@giizoe) | Twitterを見て頂ければと思います。

 

次はもう少し短いスパンで更新したいな。
ではまた~。