読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

三十路腐女子でも化粧はする~クッションファンデ導入編~

cosme memo

こんにちは。長谷川ギギです。
今回の記事はメイク記事です。三十路キモヲタ腐女子でも化粧には悩んでるんだよ!!

んで、最近流行りのクッションファンデを使ってみましたので、レポ的なものまとめます。

クッションファンデって何?

時短でツヤ美肌! お肌にも優しい人気の【クッションファンデ】って? | キナリノ

【UVケア+スキンケア+化粧下地+ファンデ】4つの機能が一つに!
★高いUVケア効果
 ほとんどのメーカーが、SPF50+・PA+++で紫外線をしっかりカット!
★スキンケア成分もバッチリ】
 美容液成分もしっかり入ってる商品が多いので、長く続く保水力・保湿力があります。
★化粧下地要らず
 スキンケアを済ませたら、そのまま下地なしで塗れます。なので、忙しい朝にひと手間省けてラクに♪
★仕上がりも美しく崩れにくい
 もちろん、ファンでとしても優れた機能が!ピタッと密着して、美しさが長続きします。

 なにこれ、すごい。

リンクに行けば分かると思いますが、要は「手を汚さず使えるリキッドファンデ」と言ってもいいかもしれません。プラス上記の手軽さ、時短メイクが出来るのが大きなポイントです。

 

という訳で、早速流行りに乗って使ってみた!

 

 

 約1000円~からgetできます。安いのでミスっても後悔はないかなと。Qoo10などがたまに爆安で売ってますw

実践

※開幕デブスすっぴん注意。

f:id:ly9:20160402155939j:plain

色は白めのイエベです。ブスですね。

そしてよーく見てみると……。

f:id:ly9:20160402160318j:plain

分かりますか…この微妙な赤み…。これはカバーしないとあかんやつ(´;ω;`)

という訳で、早速クッションファンデを塗ります。

ポイントは「タッピング」ぽんぽんするだけでOK!バシバシ塗り込むこともしなくていいです。軽くぽんぽんするだけ。それだけです。

f:id:ly9:20160402160319j:plain

塗った結果がこちら(唇も埋めてるのは理由があるのですが今度書きます)。おお!綺麗にカバーされてる!!!!!!

こんな感じで全部塗っていきます。(メイクアップもします)

出来上がりはこちら↓

f:id:ly9:20160402160317j:plain

お肌がトルゥーン!!となったではありませんか!!
(※補正アプリは使っていません。光の具合で…すみません)

横の頬を見るとこんな感じです。チークあり。

f:id:ly9:20160402161413j:plain

どう?!つるーん♥してませんか?!

ベースメイクの時間はポンポンするだけなので1~2分です!
しかもめっちゃカバー力があるので、クマ・シミなどは厚めに塗っておけば隠れちゃいます。カバー力がマジ鬼!

結論:クッションファンデはマジでいい

これにプラスお粉があると更に崩れにくくなりますが、今回はクッションファンデだけでこの威力!というのをご紹介いたしました(^ν^)

朝時間がない時など、化粧下地もいらないし、基礎化粧品で肌を整えたらそのまま塗るだけなので最高です。忙しい女性にもおススメ。

そして何より。

「化粧なんかめんどくせー」

という方にも是非!おススメです。肌がきれいになるだけで本当にテンション上がりますよ!

何で「三十路腐女子」というタイトルを入れたかというと、三十路という肌の何度目かの曲がり角にぶち当たり、最近真剣に化粧を考え始めたからですwwww
原稿とかで不規則になりがちな腐女子も多いと思いますので、せめて外に出る時は綺麗にしたい、でも時間はない!っていう方におすすめです(*'ω'*)

補足

今回使いましたメイクアイテムはこれです。

f:id:ly9:20160402162315j:plain

プチプラばっかですねw

唯一、口紅だけはマキアージュのRD528でちょい高いですがw

メイクアップのこととか、クッションファンデ応用編など、また時間がある時に書きたいと思います。

顔まで晒して布教したい勢いなので本当におすすめです!是非!ww