きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

Fall out boy@新木場スタジオコースト 3/30

行ってきましたー!!Fall out boy!!!

f:id:ly9:20150331145224j:plain

セットリスト!!(こちらからお借りしました)

  1. The Phoenix 
  2. I Slept with Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Me 
  3. A Little Less Sixteen Candles, a Little More "Touch Me" 
  4. Irresistible 
  5. Sugar, We're Goin Down 
  6. This Ain't a Scene, It's an Arms Race 
  7. Immortals 
  8. Dance, Dance 
  9. American Beauty/American Psycho 
  10. Uma Thurman 
  11. I Don't Care 
  12. My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up) 
  13. Centuries 
  14. Thnks fr th Mmrs 
  15. Saturday 

 オープニングアクトのNEW POLITICSも中々よかった!

煽り上手いし、ボーカルは歌もラップもブレイクダンスバク天も出来る!!w

すごい楽しかったです!

セットチェンジに30分ほどかかったので温まった空気も若干冷めてしまったという流れもありましたが、突然入る英語のアナウンスと照明に一同湧き上がる!!私英語分かんないけどとりあえず「出てくるから用意しな!!」ってことは分かった!!

で、冒頭がThe Phoenix!!

もうここで死んだ。どんなセットリスト組んでくるのかな~やっぱ最新アルバムのAmerican Beauty/American Psychかね~とか友人と話していたんですけど

I Slept with Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Meだぁ?!A Little Less Sixteen Candles, a Little More "Touch Me" ?!メジャーデビューアルバムじゃねえか!!(号泣)
何年前だと思ってるの!!私の青春や~~~~(´;▽;`)

そしてやっとこさ最新アルバムの中からIrresistible!

一曲一曲全てが名曲で、全てにおいて息を吐く間がない。

たま~に短いMCで笑わせてくれたりするんですが、それも1分あるかないかでじゃんじゃん曲をやる!

そして気付いた。Fall out boyには休憩曲など存在しないのだと。

飛びっぱなし!叫びっぱなし!踊りっぱなし!!BBAの私瀕死!!www

全体を通してとにかくハイテンションが続く!続く!続く!

そして観客のノリもいい!
意外だったのは女性ファンも結構いたことですね。ベイマックスの影響かな??

モッシュも中々すごかったですが、最前列でははしゃぎ過ぎてダイブした男の子がいたようで、ピートが髪の毛わちゃわちゃしてあげてましたw

MCは基本的にピートのみで、たまにパトリックが絡むくらいですね。

パフォーマンスではギターやベース、ドラム絡む絡む絡む!!かっけえええええええええ!!!

I Don't Careなどで合唱したりしたのですが、洋楽バンドであるあるの日本人英語歌えなくて場が滑るっていうこともなく、結構皆歌えてましたw

 個人的にDance, Danceが大好きなので聞けて踊れて感動!正に踊る曲でした!

 

ああ、あまりにも楽しかったのでレポというレポになってませんねwすみませんw

総括としては、FOBのアルバムはどれもハズレがないのでどの曲やっても大満足だ!!ということ。

いいアルバムを着実に出してる彼らだからこそ、こういうセットリストに出来るんじゃないですかね。

新アルバムしか知らない人は知らない曲ばかりだぞ?!ってなったかと思いますが、この機会に是非過去のアルバムを聞いていただきたいですね!

オマケ:新木場スタジオコーストのこと

都内有数のデカ箱ですが、実は今回初めて行きました。

場所は新木場駅から歩いて5分くらいです。

ドリンクバーが楕円形をしていて、すごく効率の悪い造りになっております苦笑

ドリンクを取りにいくタイミング見計らわないと外まで大行列になりますのでご注意を。

音はすごくよかった!

ステージよりも客席がやや横に広く、二階席もありました。

キャパは2500くらいみたいです。これからも行く機会があると思うので、次は効率よいく楽しみたいです!