きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

6か月

こんばんは。

いつもお久しぶりですみません。Twitterはいつもやってます。→

ギギ🔊 (@giizoe) | Twitter

 

近況といたしましては、2週間ほど発熱が続きぼろぼろなところで家で米の害虫が大量発生して羽化しまくって蛾の退治に追われていました。今日やっと解熱してほっとしているところです。
謎の風邪でした。皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

 

息子の話をしてもいいですか。しますよ。

息子を出産してから6か月が経ちました。死産なのに出産?と思われる方もいるかもしれませんが、12週を超えた場合は誘発剤を使って普通分娩します。
なので、私は息子を確かに産んだのです。

お腹の中で息子の心臓は止まってしまっていたけれど。確かに私は息子を産んだのです。陣痛もあったし、分娩痛もありました。なかったのは、産声だけでした。

今でもあの日のことをありありと思い出せるし、忘れることもないと思います。

 

6か月。

 

息子が生きていたら。
そう考えない日はないです。

 

本当にね、主人にそっくりなんですよ。顔はもちろん、頭の形も、耳の形まで主人にそっくり。かわいくてかわいくて。

今でもずっとずっと可愛く思っていますし、愛しています。私と夫の第一子です。

 

やっぱり改まってこういう風に書くと泣いてしまうな。
でも少しずつ涙を流す時間は短くなってきました。前は毎日泣いて泣いて、泣かない日なんて考えられなかったけど。

少しずつ落ち着いてきてはいるけど、息子がいとおしすぎて涙が出てしまうな。

 

息子がくれたたくさんのもの、何より息子という存在がとても大切です。息子には申し訳なさもあるけど、とても感謝しています。

私たち夫婦のところへ来てくれてありがとう。

息子のスペースを作って、そこにお供えをしたり話しかけたり毎日しています。

ハーフバースデイはケーキでお祝いもしました。

何だか変に思う人もいるかもしれないけど、子を想う気持ちの表し方はそれぞれだと思うので、私たちの形でこれからも息子の為に出来ることをしていきたいと思っています。

 

風邪は引いてしまいましたが、少しずつですが私自身も回復してきています。
まだ助走段階ではありますが、一歩ずつ進んでいければと思っています。

どうぞまた、よろしくお願いします。