きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

三十路腐女子でも化粧はする~シートマスク比較編~

こんばんは。別にコスメブログでも何でもないですが、私の急激な老化によりコスメ話、第三弾となりました。

今回のテーマは

シートマスクの比較

です。

色々あってどれがいいのか正直分からん!!

のでいくつかレビューしてみます。

1.楽天で1位のやつを試してみた

プリュ プラセンタ モイスチュアマスク

f:id:ly9:20160405193806j:plain

これの白い袋です。(右のはクレンジングでまだ使ってません)
レビューも良くて楽天1位!!というので期待を込めてセールで買いました。700円弱で35枚なので、1枚当たり20円くらいですかね。セールじゃない時は1000円くらい。

さて、1枚貼ってみるか。

f:id:ly9:20160405193953j:plain

ナニコレ…シートが超薄いんですけど……(怒)

潤いははっきり言って足りません。何か油分?が多い。テカテカしました。
この後めちゃくちゃ保湿した。
パックの意味とは…と怒りに満ちました。

 

んで公式サイトを見ると、これにプラスして美容液や乳液を染み込ませたり、2枚重ねにして使うのがいい♥なんて書いてあるじゃないですか。ふーん。

2枚重ねをやってみた。

f:id:ly9:20160405194134j:plain

おお!確かにいい。ていうか、厚みとしてはこれくらいが普通なんじゃないかと思うくらい、1枚のシートが薄い。

つまり、このパックで効果を出すには2枚以上使うかプラスαが必要ということになります。
2枚だから1枚40円のパック扱いですね。

結果:これは却下。

2.美友シートマスクパック

 

美友シートマスクパック

 

10種、100枚選べるシートマスク。生地は上のパックの1.5倍があります。普通の厚みだと思います。上のが薄すぎるんです!!

色々買ってみた中で良かったのは

辺りですね。こってりぬるーんとしているのが好きなのでここは好みも入りますが、水分がぎっしり入っていて肌に染み込む感じがしました。

逆によくなかったのはアセロラ、ザクロ、ビタミンなどのフルーツ系。
さっぱりしすぎます。水分も少な目。
私は乾燥肌なのでこってりが好きなのですが、さっぱりしたのが好き!って方はそっちの方がいいかもしれませんね。

3.DERMAL シートマスク

 

DERMAL シートマスク

先日おススメしたやつです。

生地が厚いし、ハズレがあまりありません。一番目のやつと比べたら2倍くらい厚みありますねw

個人的なおススメは

  • 真珠
  • アルブチン
  • 白金
  • カタツムリ

辺りでしょうか。他のも中々いいです。大外れっていうのはないかな~。

4.ドラッグストアでよく見るやつ

 クラシエホームプロダクツ 肌美精 うるおい浸透マスク(深層美白) 5枚

えっとね。まず5枚しか入ってない上に、700円くらいします。高いです。

んで使用感は「濃度が薄い……」。

 ないわーと思います。

マスク選びの個人的なポイント

  • 1枚1枚別になっていること(衛生面も気になる)
  • シートの厚み
  • 水分量

こんなところです。私はね。

上で紹介したのは100枚なので、失敗したらやだな~って方もいるかもしれないので、まずは少な目のものを買って試してみてはいかがでしょうか。

シートパックしてケアした翌朝の肌はマジで感動するw

DERMAL ダーマル エッセンス マスク(シートマスク10枚SET)

全部違う種類のを試せるのでお試しにはもってこいです。安いし。

 

---

ここからは蛇足。

韓国コスメ信者でも何でもないですが、安くてクオリティの高いものは「べっべつにあんたなんか…!」とツンデレしながら使ってしまいますw
国産のももっと安くていいのがあったらいいのになあと思います…。SK-Ⅱのマスク使ってみたいもんだよ!w

 まあこれを毎日やるのは結構しんどいんで、週に1回でも2回でも、余裕のある時に気持ちよくスキンケアするのが大事だと思います。

気持ちいいな~って思えると続きますよね。

私はメイクするのはそんな好きではないですが、クレンジングの爽快感とスキンケアは好きですw
気付けば三十路の腐女子になってしまった今、まだまだ肌への挑戦は続く…。

次回はベースメイクの話でもするかなあ。

ま、気が向いた時に、きままに書きます~。