きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

ほぼ毎日使っているもの達

今週のお題「愛用しているもの」

お題に出遅れましたが毎日使っているものを綴ります。

 

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK

 

 かなりお世話になってる代物。もう何年使っているんだろう…w

パソコン作業の時は大体音楽を聴いていて、これをしています。
連続装用してもそんな疲れないです。
遮音性は高めなのでピンポン来た時にファ?!ってなる時はありますw
音は中低音ベースのドンシャリ寄り。ボーカル曲を聴きたい時は別のを使います。
でも面倒なんでメインはこれ!

コスパも◎なのでおすすめです。

ボーカル用の新しいの欲しいなとは思っているのでお勧めありましたら教えてください~!

 

 前にもご紹介したappです。
複垢でiPhoneからTwitterで閲覧・投稿する方にはほんとおススメ!

最近のアプデでトレンドも見られるようになりましたが、位置情報を常にオンにしなきゃいけないのが悲しい。(運営にご検討頂けるようリプしましたw)

 

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

 

 前にも買っちゃった!とお伝えしたこいつ。

作業領域が広がったのは良いので○だし、画面も綺麗です。RGB調整はちょっとした方がいいかなー。
iPhoneとの色の差分がすごく気になって検索していじりました。
Macの製品とWinとか他の端末は色の見え方が全然違うので仕方ないですけどね。

モニターが大きくなったことで利便性もある一方、やっぱ目は疲れますねw

 

数日前に購入しました。

前まで使っていたデスクチェアが8年も使い倒してぶっ壊れて腰にもやばいときたもので、楽天でよさそう~と思ったこれをぽち。
セールとかポイント数倍とかになる時が買い時だと思います。

腰のサポーターも付いてるし、お尻も痛くない!

ただ、組み立てでキャスターを取り付けるのが手で押し入れるだけなんですけど、コツを掴むまでめちゃくちゃ時間がかかって格闘しましたwコツさえつかめれば30分以内でくみ上げられると思いますー。

肘置きもあってとても良い。

 

 

まあデスク回りだとこんな感じかな。あとはiPhone6sですねw

6sの話もしようかなーと思ったんですが、ぶっちゃけあんまり変化ないですねw
3Dタッチもまだ対応しているappが少ないので、もっと普及すれば便利になるのかなーとか思います。