きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

コスメジプシー

何だかお久しぶりになってしまいました。書くことがなくてw

最近困っている、というかいつも困っているんですが、わたくしコスメジプシーでございます。特に基礎化粧品!

肌が弱く乾燥肌なので、基礎化粧品に一番気を遣うのですが、まず肌に合うものと出会うことが難しい!

高いからって合うということはなく痒くなったり荒れてしまったりすることもあるし、安い物の方が全然刺激がなく使えることもしばしば。

自分に一番合う基礎化粧品とはなんぞや、とここ数年ライン買いしては使い終わったら次のラインを探す…というジプシーぶりです。(基礎化粧品はライン遣いしたい)

去年、韓国旅行に行ったのが切っ掛けで、遂に韓流コスメにも手を出すようになりましたw

でもこれが合うんだわ…w特にカタツムリが良かった時の謎の敗北感な…。カタツムリのくせに!みたいなw

韓国コスメは日本のハイラインのを安価で使える感じなので、使ってみれば結構よかったりします。

友達に勧められて今現在使っているのはこちら。

 

 

これピンクのコラーゲンシリーズです。特に美容液ジェル(新発売)がすごく潤っていいですね。

肌の調子もまあまあ。でも、まあまあなんだよな~~~~と思ってこの間セールで買ってしまったのがこちら。

またコラーゲンw韓国に行った時にこれの試供品もらってよかったのでいいかなと…。

お値段も化粧水バシャバシャ使っても気にならない程度なので、こちらを使うのを楽しみにしています。

 

あと、週に1~2回はピーリングとパックをしています。

ピーリングはやり過ぎるのは怖いのですが、私の使ってるやつは毎日使ってもいいらしいです。こちら。

 

はい、ぶっちゃけ高いです。でもこれはめちゃくちゃいい。
いらんものを取り去ってくれるし、全部を取る訳ではないので、必要な物だけ残ってお肌がマジでつるつるになります。
楽天でも評価高いですね。他のものはジプシーしてますが、これだけは絶対に変えない!というほど良いです。
高い化粧品には手を出さないんですが、こればかりは本当に使わざるを得ないってほどにいいので、是非お勧めしたい一品です。

んでパック。
パックはぶっちゃけ数が多くて安いのとシートが分厚いことが大事。

楽天でランキングに上がっているのは大袋に入っているものが多いんですが、鮮度とか衛生的にちょっと怖いというのがあって、私は1枚1枚入っているパックをまとめ買いしてます。

まあどこのでもいいのですが、100枚一気に買えばお得だし、選べるのでいいと思います。そんなに使い切れる訳ねえ!と思うかもしれませんが、週に2回やってると意外と使っちゃいます。

100枚と言っても同じシートマスクではなく、その日の気分や肌の状態に合わせて使えるのもいいですね。

 日焼けが気になる季節なので焼けたな~という時はビタミンやフルーツ系のを使うとか、保湿が気になる時はカタツムリとか、分けて使います。

(ちなみにですが、楽天よりもこっちのサイトの方が安いですw)

 

スキンケアはこんな感じでしょうか。
メイクも最近遊びに走る傾向があり、別人メイク(プチ整形並みw)をやって見る時もありますw

まあそれは、またの記事で。

韓国コスメを中心にご紹介しましたが、今一度言いたいのは

 これだけは本当良い!!!!
高いけどそれだけの効果あり!!!!ということ。

本当におすすめです。

 

ではまた次回!