きままにきまま

好きな感じに好きなものを書く

あんよ

こんにちは。 息子が歩けるようになり、新しい世界を見ているようです。 まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにあっという間です。 ここを更新するのもいつも久しぶりになってしまう。 実はほかでもブログをやっているのですが、そちらをいつも更新していてこ…

毎回久しぶり

どうもお久しぶりです。 毎回お久しぶりになってしまう。 昨年生まれた子、もうすぐ10ヶ月になります。あと2ヶ月で1歳とか信じられないです。 息子中心に生活をしているので自分のことがままならなさすぎる日々ですが楽しくやっております。 今年こそは皆に…

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。 Twitterもあんまりかけていませんが、私は元気にしております。 子は昨年末入院したのですが、今は元気すぎるほど元気に暮らしています。 こんなご時世なので中々友人に会うことも叶わず、可愛いわが子を見せる機会もなく、切ない日…

出産しました

公にしていませんでしたが、なんだかんだ色々、本当にいろんなことがあって、男児を出産しました。 母子ともに健康です。 取り急ぎご報告。

へとへと

不安な日々が続きますね。 心が疲れているので楽しみが欲しい今日この頃。 大変な時ですが少しでも楽しく過ごせたらいいなあと本当に思います。 良いことが起こりますように。

ぼちぼち

ついったーの新垢でぼちぼち呟いておりますが、ブログに書けることがなかなかなく。 広告が出てしまったのでとりあえず更新です。 またぼちぼちここも更新できるようになるといいなあ。

またまた転居しました

まただよ!! リアル引越ししてました!! 近隣トラブルで完全に泣き寝入りからの逃亡です。 前の家に住んでいたのはわずか2か月…。 めーちゃしんどかった。 今の家は快適で、やっと安心して暮らせると胸をなでおろしているところです。 しかもTwitterの旧ア…

Twitterの新規アカウント取得しました

うんともすんとも言わねえTwitter公式に業を煮やして新規アカウント作りました。 →https://twitter.com/gee_zzl リア友さんにはこちらからフォロー申請だしておりますので、許可して頂けると嬉しいです。 なんとなく気になるよって方もお気軽にフォローどう…

Twitterのアカウントロックされました

標題の通りです。 このブログチェックするにもTwitter経由の方が多いと思うので意味ないかなと思いつつ…。 困りました。 Twitter公式に解除要請してますが音沙汰なし。 新UIのせいなんですけど。。どうにかせいや~! とりあえず何かございましたらリアル連…

転居します

ブログではなくリアル家のお引越しです。 前回も書きましたが、あの後新居探しをしまして無事に決まりました。 今月末に引っ越します。 引っ越し作業がめちゃくちゃ精神的にかなり辛く、ツイ廃すら出来ないというツイ廃らしからぬ状況になっており、まともに…

さくら

今週のお題「桜」 いつもながらお久しぶりです。 なんとか日々をやりすごしています。 悲しい、切ないことばかりに苛まれているばかりではないですが、やっぱり息子のことを考えない日はないです。息子を出産して今月で1年になります。去年の今頃はまだお腹…

2018

2018年も終わりますね。 今年は忘れられない年になると思います。 悲しかったけれど、私にとってはとてもとても大切な時間でした。 息子に出会えた奇跡に感謝しています。 ありがとう、息子。 形式ばったあれこれは考えておりませんが、今年は年頭の御挨拶を…

6か月

こんばんは。 いつもお久しぶりですみません。Twitterはいつもやってます。→ ギギ (@giizoe) | Twitter 近況といたしましては、2週間ほど発熱が続きぼろぼろなところで家で米の害虫が大量発生して羽化しまくって蛾の退治に追われていました。今日やっと解熱…

近況報告とお願い

こんにちは。 全然だいじょばありません。どうも。 ちょー身内向けのインスタにも書いたのですが、近況報告しようとはてなにも来ました。 (余談ですがはてダが終わるそうで…。大変お世話になりました。) Twitterではぼちぼち呟いていたようないなかったよう…

近況報告

生きています。 生きていていいのだろうかと自分を訝しみながら。 Twitterでは元気そうに呟いているので、もう「大丈夫」だろうと思われているかもしれませんが、未だに泣かない日はありません。でもだいぶ前進したように思います。 細かいことは書きません…

お久しぶりです。 まあいつも更新期間がまちまちなんで今更も何もないんですけどね。 基本的にここ見ているのはリアル友人が多いと思ってて、報告はしたので改めて言うここともないかもしれないですが…。 1月に妊娠が発覚してすごく喜んで、でもつわりが酷す…

よいお年を

本当に今年も色々ありましたが! 何とか無事に年を越せそうです。 様々な形で、色々な人に支えられているのを再認識出来た1年でした。 本当たくさんのことがありすぎて、山あり谷ありでしたが、何とか1年間無事生きられました。これも周りの皆々様のお陰です…

今年ももうすぐ終わるね

年の瀬も迫ってきた。 間もなく2017年も終わる。 今年も色々なことがあった。 良いことは結婚式を挙げたことや、新婚旅行に行ったこと、日常を比較的安穏と生きられていること。 悲しかったことは、図らずもたくさんの死に直面してしまったことだ。 いいこと…

SHINeeジョンヒョンのこと

久しぶりの記事が、またも悲しい内容に何てなると思わなかった。 pic.twitter.com/mToVVpNfkn — SHINee (@SHINee) 2017年12月19日 SHINeeのジョンヒョンが12/18に亡くなりました。27歳でした。 私の中のジョンヒョンはいつも笑っていて、感動しやすくて涙も…

R.I.P.

headlines.yahoo.co.jp ショックで言葉が出てきません。 嘘だと言って欲しい。 私の青春でした。たくさんの衝撃を彼から受け、育ちました。 今までありがとう、チェスター。 今はただ祈ることしか出来ません。 悲しいけれど…。 ご冥福をお祈りします。 一番…

ケータイ小説と「小説」の体裁の話

今時は携帯小説と言ってもスマホ層がほとんどなので、スマホ小説というべきなのか。 私は活字がとても好きですが、所謂ケータイ小説が非常に苦手です。 もう体裁が整ってないって時点でアレルギーが止まらなくて…。(こういったブログやSNSなどでは気にならな…

三十路腐女子が最近使ってるコスメたち~2017夏編~

近況報告 お久しぶりです。90日以上放置するとはてなも広告が出るようになるんですね。。 何してたんじゃい、というと、前回の更新の後は結婚式を挙げて、スパコミの原稿をして、6月プチオンリーの原稿をして、今夏コミの原稿をしています。腐女子充し過ぎて…

ドルヲタ卒します

私は東方神起のヲタクを卒業します、の回。 結構熱狂的なファンだったんですけどね。 2010年という、東方神起にとっては試練の年に「5人」という形の東方神起にハマってしまい、苦節7年。2人と3人、ソロ活動をそれぞれ追っていました。 韓国アイドルを追う上…

受験昔話~不幸な話~

お題「受験」 お久しぶりです。何か書こう書こうと思っていたのですがこれと言ったネタがなく、何となくログインしてみたら「お題スロット」なるものがはてブロに搭載されていたのでスロットしました。 お題は受験です。 ここを見てくれているかもしれん旧知…

結婚しました

30歳から始めた婚活が実になり、昨日入籍しました。主婦になりました。 あんまり変わったりしないと思うけど、今後ともよろしくお願いします! 婚活体験記はまた今度書こうかなw腐女子の婚活記なんて今たくさんあると思うけどw

三十路腐女子でも化粧はする~シートマスク比較編~

こんばんは。別にコスメブログでも何でもないですが、私の急激な老化によりコスメ話、第三弾となりました。 今回のテーマは シートマスクの比較 です。 色々あってどれがいいのか正直分からん!! のでいくつかレビューしてみます。 1.楽天で1位のやつを試し…

三十路腐女子でも化粧はする~スキンケア編~

三十路腐女子でも化粧するんだよ!第二弾記事です。 昨日はいきなり流行りのクッションファンデに行きましたが、今回は基礎中の基礎であるスキンケアについて書きたいと思います。 スキンケア 基礎化粧品→化粧水とか乳液とかを塗るんだよ!!お前が美人にな…

三十路腐女子でも化粧はする~クッションファンデ導入編~

こんにちは。長谷川ギギです。今回の記事はメイク記事です。三十路キモヲタ腐女子でも化粧には悩んでるんだよ!! んで、最近流行りのクッションファンデを使ってみましたので、レポ的なものまとめます。 クッションファンデって何? 時短でツヤ美肌! お肌…

近況報告など

お久しぶりです。書くネタがなかなかなくTwitterで済ましてしまいがちです。 140字制限があるうちはいいけど、噂の1万字OKになってしまったらTwitterにいる意味がなくなるので、ここを居城として使うつもりではありますがw んで近況報告としては ・仕事はじ…

Chrome ver.46の日本語フォントがクソ過ぎるのを直す方法

pc

chromeの日本語フォントがクソなんだけど何でこうした— gigi:長谷川ギギ (@giizoe) 2015, 10月 16 っていうツイートを先月したんですけども。 何かっていうと、まあ率直に言うと汚いというか、フォントが何か薄い…というか。兎にも角にも見づらい!!という…